「ただいま。」 〜皆さんとルーマニア料理を食べながらのシビウ国際演劇祭ボランティア報告会〜

会場

観劇三昧 下北沢店

住所

東京都世田谷区下北沢2-9-2 ZIP155ビル2F

公演期間

2017年10月30日〜2017年10月30日

お問い合わせ

イベントをみんなにお知らせしましょう!

※ログインした状態でお知らせすると招待コード付きでお知らせできます!

詳細情報

「シビウ国際演劇祭」をご存知でしょうか。

世界三大演劇祭と謳われる演劇祭のひとつで、ルーマニアにあるシビウという小さな都市で毎年約10日間に渡り、

世界中からやってきた多くの演目が上演されます。そしてこの演劇祭自体もまた、世界中からやってきたボランティアによって運営されています。

私たちは、今年の6/9〜18に開催された同演劇祭に、ボランティアとして参加してきました。

期間中は演劇祭の運営と同時に、世界中の舞台芸術やルーマニアの街並み、そこでの生活に触れることが出来ました。

 

さて、ここからは個人的な話です。

シビウ、めっちゃ良かったです。

僕は海外渡航経験もあまり無く、英語も原始人レベルでしか話せないですが、

ふとしたきっかけで、気持ちと気合のなせる技でボランティアとして参加してきました。

正直、行くまでは恐れおののいていました。何てったって海外です。自分のような人間にはどうしたってハードルが高い。

それでも充実した日々をひっさげて「ただいま。」と帰ってこれた僕と、同じくボランティアとして参加したメンバーとで、

シビウでの3週間、何があったのかをご報告できればと思います。

堅苦しい報告会ではありません。ルーマニアの料理やお酒をたしなみながら、ゆるーく皆さんにお話します。

 

海外の演劇に、ボランティアに、興味があるけど、あるんだけど・・・と思っている方、是非立ち寄ってみてください。お待ちしてます。

 

シビウ国際演劇祭2017ボランティアスタッフ 守利郁弥(Dr.MaDBOY)

 

【開催時間】

2017年10月30日(月)19:00〜20:30+交流

(90分報告+交流で実質2時間程を予定しています。)

 

【お問い合わせ】

080-5264-4832(北川)

sibiuvolunteers2017@gmail.com

チケット購入

チケットを購入する為にはまめチケにログインしている必要があります。

ログインする